運動時の効率的な脂肪燃焼に!オルニチンーカルニチンーαリポ酸がやってきた!

最初に言っておきますが、この手のサプリメントは運動する人が飲むからこそ効果が現れます。そもそも、ダイエットなどというものは、キツイ運動なくして出来ません。食事制限による体重減少は、すなわち筋肉量の減少であり、筋肉が減れば必然的に基礎代謝も下がります。ただ単に太りやすい体作りをしているだけです。だからすぐリバウンドするのです。

話が逸れました。サプリメントの紹介です。

789782529

 

こちら大変お得なサプリメントです。240粒入っていて、一日8錠のむように書いてありますが、一度にカルニチン、オルニチン、αリポ酸、少量のアルギニンとロイシンを摂取できるのだそうで。

カルニチンの効能

脂肪からのエネルギー生産に利用され、これが不足すると脂肪をエネルギーとして使えなくなる。つまり燃えにくくなるのだそうです。加齢とともに体内で産出される量が減るらしいです。

オルニチンの効能

肝臓を調子の良い状態にさせる成分。解毒作用を促進させるので、お酒を飲む人とかおすすめです。成長ホルモンの分泌を助けて筋肉増強、基礎代謝向上効果もあるらしく。さまざまな効果が期待されるそうです。

α-リポ酸の効能

優れた抗酸化作用があります。老化防止やダイエット効果も。
この効果はビタミンCやビタミンEの数百倍にも及ぶのだとか。

ダイエット効果があるというのは、糖の分解を助け、エネルギー産生を促進するためらしく。しかも吸収が早いと。(水にも油にも溶けるため。)

 

カルニチンとオルニチン以外の”お得な”成分達は僅かしか含まれていないようです。注意してください。(以下参照)

P1010316

 

ないにこしたことはないので、お得感は依然あります。まだ1ヶ月しか飲んでいませんが、体脂肪率が確かに下がりつつあり、驚いております。食べる量はむしろ増えてきている現状、運動量も変わらないのに、少しずつですが下がっています。期待できますね、カルニチン。

 
ブログ発展のために応援クリックおねがいします(__)

人気ブログランキングへ
?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。