OGK KABUTOのプロフィットバーテープ  カーボンタイプがやってきた!

OGK KABUTO(オージーケーカブト) プロフィットバーテープ [カーボンタイプ] BT-03 ホワイトがやってきました。

P1010247

 

 

何故買ったか

 

カーボン柄で汚れに強いと言うことで一目惚れ。

今まで使っておりました、ドロップハンドルの幅が420mmと非常に広く、私の体に合っていなかったために、チームの方が格安でハンドルを譲ってくれたので、この際に新しいテープを購入しました。(ハンドルを交換するときにテープが必要になるため)

P1010217

 

ハンドルにバーテープとボトルケージまでつけてくれました。今まで赤と青で統一性がありませんでしたが、やっとカッコイイボトルケージが手に入りました。感謝です。

P1000126

 

 

 

商品概要

P1010248

 

P1010251

 

P1010252

 厚みのある、そして汚れに強いテープ。特徴的なのが、カーボン柄であるということ。他の方のレビューを拝見しても、汚れにくいとかなり評価が高かったです。ただ、ビニールテープが狭く、はがれるのが心配です。

 

外観

P1010256

P1010257

P1010263

 

確かにカーボンっぽい感じです。カーボンと見間違えることはありませんが良いデザインなのではないでしょうか。下の画像はちょうど雨が降ってきて水滴がついております。水分をはじくようで、グローブが必須ですね。滑りそうですから。

 

取り付け

思い切り引っ張ても切れません。優れた耐久性です。今回初めてのバーテープ巻き。ヘタですが、最低限使える程度には巻けたはず・・・

P1010258

 

下のBontragerのハンドルに交換。比べてみると、幅が狭くなっております。

 

P1010259

 

古いバーテープをはがし、新しいハンドルに交換。ブラケットの位置をどうすればいいのか迷いました。外にノートパソコンを持ち込みそれを見ながら装着(笑)

P1010260

 

ご覧の通り巻けました。やはり付属のビニールテープが狭いですね。透明のビニールテープをこの上から巻いて補強すると良い、とアドバイスを頂いたので試してみます。

 

最後に

まだ貼ったばかりでどのようなクセのあるバーテープであるかはわかりませんが、かなりよさげなテープです。見た目もいいですし、汚れにくいそうですし。いろいろなテープを試すのも、楽しみの一つです。自信をもっておすすめできるテープです!

新しいケージのおかげで統一感がうまれました。大変、かっこいい。自転車の印象がガラッとかわりました。よかった。

P1010264

 
ブログ発展のために応援クリックおねがいします(__)

人気ブログランキングへ
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。