十勝中札内グルメフォンド参加レポート

2085

中札内グルメフォンドに参加しました。私は100kmコースに出場し、完走しました!今日は極端に暑くはなく、天気も非常によくて、とても楽しかったです。そして、お腹いっぱいになりました(^^)180名の参加者。元バレー選手の益子直美さん、元ロードレース代表の山本雅道さんがゲストとして参加する、大きなイベントでした。グルメフォンドなので、食べたものを紹介します!

 

 エイドステーション1

ピョウタンの滝にて。クッキーとチョコレートとバナナ。いきなりがっつり食べました。

P1000163

 

 

 エイドステーション2。

岡本農園。

P1000166 P1000164

岡本農園では長いもとプリンが出ました。プリンは、とうもろこし、トマト、あずきとがあります。

P1000165

僕はとうもろこしを。とうもろこしのプリンなんて珍しいのですが、めちゃくちゃおいしかったです。これは一度試すべきです!

 

エイドステーション3

P1000171

ファームレストラン野島さんち。野菜バーガーを頂きました。野菜たっぷりでシンプルなのがおいしい。

P1000172

 

野菜たっぷり!!

 

エイドステーション4

P1000175 P1000173

そば処四季にて。いなり寿司とわんこそばを。

 

エイドステーション5

P1000179

 

中札内道の駅。高級な枝豆らしく、おにぎりにも、どらやきにも枝豆が入っています。

 

エイドステーション6

 

P1000184

 

こちら十勝野フロマージュです。アイスクリームがとてもおいしく。バターを作る課程でできるという、バターミルクはありえないほどの絶品でした。

P1000183 P1000181

 

カマンベールが苦手な私でもおいしく頂けるクオリティ。

 

100km完走後はBBQです。あまり写真は撮れませんでしたが、おいしいものばっかりでお腹いっぱい。並びますがほとんど食べ放題でしたね。

メニューは以下の通り。

炭火焼き ジンギスカン・牛肩ロース
豚の丸焼き
豚丼
カスラー 豚ロース燻製
ソーセージ
温製料理 若鶏と茸の網油包・豚の角煮・鶏の唐揚げ
前菜 野菜のテリーヌ・蛸と洋野菜のマリネ・スズキとサーモンのタルタル
サラダ キャベツのマリネ・トマトサラダ・ポテトサラダ
デザート トマトシャーベット・マンゴーシャーベット・フルーツ
パン ハーブパン
コーヒーまたは紅茶

トマトシャーベットはまるっきりトマトの味。すごく変わったアイスでしたが、これが美味しい。

P1000187

 

P1000188

 

鶏の唐揚げは大人気でした。中札内名物?

 

参加賞はたまご。一つ一つ包まれていて高級感あり。早速頂きます!

P1000199 P1000200

2 件のコメント

  • 私のブログへのコメントありがとうございました。
    日曜日は本当に楽しく、あっという間の一日でした!北海道の魅力をまた知ってしまいましたよ~

    記事を少し拝見させて頂きましたが、まだ学生さんなんですよね?びっくりしました。笑
    十勝の素晴らしい環境で学べるなんて幸せですね。

    そして何より自転車で道東の大自然を満喫できることがうらやましい。
    四季折々の魅力をぜひ発信してほしいです。
    これからもブログときどき訪問させて頂きますね♪
    よろしくお願いします。

    • hanaさま
      こちらこそ訪問&コメントありがとうございます。参加されたのは100kmコースでしょうか。距離が長くて大変でしたが、美味しいモノに囲まれてそんなことはすぐに忘れてしまったおこめです(^_^;こうして美味しいモノを食べながらサイクリングをしていると、住んでいる十勝への愛着がより強まってきます。これが都会だったら、サイクリングも食事も楽しめないだろうなぁと・・・。

      記事をご覧になったとのこと、誠にありがとうございます。そうなんです!まだ学生でして、IT系の専門学校に通っております。hanaさまのご期待に応えられるようにこれからも情報発信をしていきますので、どうか今後ともよろしくお願いします(^^)
      私もhanaさまのブログ、確認しますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。