美瑛センチュリー2017に参加、今年は良い天気!

美瑛の坂

今年も美瑛センチュリーライドに2日間参加しました。
今年で3回目。
1日目60km、2日目100km、合計160kmを2日間で走るイベントです。
丘のまち美瑛なので、坂道がメインのコース。

過去の記事は下記の通りです。

雨天の美瑛センチュリー2015に参加しました!

2015.10.04

美瑛センチュリー2016に参加しました!最高に楽しかった2日間。

2016.09.20

美瑛センチュリー1日目60km

今年はゲストに自転車女子アイドル『ちゃりん娘』が来ているようで!ちゃりん娘を追いかけるのが目標になりました。
美瑛センチュリー会場

美瑛センチュリースタート地点

1000人以上の参加者。たくさんの人が集まっています。
美瑛景色

ぐるめらいだー
今年はぐるめらいだーという名前で参加。でも最近糖質制限ばかりしててグルメサイクリングが出来ていません。笑
美瑛景色
去年も一昨年も雨に当たりましたが今年は大丈夫そう!落ち着いた良い天気でした。ちょっと風は強かったけど。

エイド

美瑛のおにぎり
エイドではおにぎりと味噌汁。地味だけどおなかが空いていたので良い。

ちゃりん娘 ちゃりん娘

ちゃりん娘
ちゃりん娘発見!なんか、前から良い匂いが。素晴らしい。おにぎり以上の補給になったかも、笑

ちゃりん娘と集合写真
エイドで写真をお願いしました。ノリが良くてちゃりん娘のみんなはさすが写真に慣れていました!明日から仕事をがんばれる。

美瑛のけしき

美瑛のけしき
美瑛センチュリー完走
strava
ゴール後
ゴール地点に宇都宮ブリッツェンの方がいたのでここでも撮影をお願いしました。サイコーです。
60km、仲間とおしゃべりしながら、あっという間に完走。
やっぱり60kmだと短いですが、翌日は100kmあるので、ガマン。この日の宿は富良野です。

富良野の宿から歩いて街へ。

今年も富良野のペンションじぇいくらぶに宿泊しました。
ペンションじぇいくらぶ
街からちょっと離れてて、畑の真ん中にある、3000円程度で泊まれる格安ペンション。
富良野の街へは4kmほどあります。支度して街へ出かけます。

富良野はよくわからないのでとりあえず鳥せいへ。

徒歩で
4kmを歩くって意外に大変で、遠かった。1時間近くかかったかも。

鳥せいビール
おにぎり1個で60km走り、その後に4km歩いてから飲むビールはサイコーでした。このビールはいつもの100倍おいしく感じられた1杯。

鳥せい唐揚げ
鳥せいといえば唐揚げです。ビールによく合う。焼き鳥もおいしい。
ビールを2杯飲み、会計3000円。ちょっと肉が高めかも知れない。
2次会のプランも考えていました。すぐ近くにあるお店へ。

富良野BARへ

富良野の夜は雨だった
このとき雨が降っていました。いつも富良野に来たら雨が降っているような・・・。
富良野
駅前の「富良野BAR」というお店。
富良野という田舎にあるとは思えないおしゃれな空間が広がっていました。
とっても空いていて自分以外にお客さんはいませんでした。
メニューを開くとおいしそうなものがたくさんあり、間違えて贅沢をしてしまった。
富良野BAR

富良野BAR店内 富良野BAR生ハム

富良野BARソルティドッグ
ソルティドッグカクテル

富良野BARアヒージョ
エビのアヒージョ

富良野BARパスタ
シンプルなペペロンチーノ。飲み物2杯目はリモンチェッロトニック。(イタリアのレモン味リキュールの炭酸割り?)おしゃれでおいしいイタリアンでした。
帰りはタクシ-。セイコーマートで追加のお酒と焼き鳥を買って宿でまた飲んで食べるという、アホです。笑
自転車に乗るから食べ過ぎても良いよね?
宿でも

いよいよメイン100km!美瑛センチュリー2日目

前日たくさん飲み食べたわけですが、2日目は受付が7時15分までで、宿から美瑛までは40kmほどあるので、5時起き。
でも目覚めはスッキリで、100kmがんばれそうな最高の朝でした。
雨も止んでいて路面はウェットですが走る頃には乾いていそう。
富良野朝

富良野朝 AnchorRL8

靴
この日はシューズと靴下の色を合わせてみました。
自転車とも合わせるというコーディネートです

美瑛センチュリー出発
いよいよ出発!朝だから肌寒いけど天気が良いので、日差しが暖かい。

晴れた美瑛のパノラマは超絶美しい!最高の景色に感動!

去年まで微妙な天気だった美瑛センチュリーライドですが、今年はとてもよく晴れてくれて、最高の景色でした。
写真を撮り過ぎて途中でバッテリー切れになってしまったぐらい素晴らしい!
写真連投します。
美瑛景色

美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色 美瑛景色と自転車 美瑛景色 美瑛の坂

3回目にしてようやく美瑛のすばらしさを知りました。どこを見ても美しいではありませんか!
景色
とっても素晴らしい景色に感動してみたり

きつい坂
いきなりキツイ坂に襲われ、泣いてみたり

ツーショット
美瑛の景色以上にお美しいスタッフの女の子とツーショットを撮ったり、(この子とは去年も撮った。)
2日目の100kmには「2017夏の思い出」が詰まっています!

美瑛センチュリー2日目のお昼はコロッケカレーと美瑛豚

毎年恒例のカレーと美瑛豚。
ロングライドをするとおなかが空く。
みんな楽しみにしているカレーです。
美瑛カレー
美瑛豚

ここでまた写真。笑
ブリッツェンとちゃりん娘とのコラボ♡
今年のゲストは素晴らしいです。男性参加者は大喜びなのでは?
集合写真

エイドステーション

エイドじゃがバター
カレー以外にもじゃがバターとか、タマネギスープとか、エイドがいくつかあります。

途中でカメラのバッテリーが切れた

写真を撮り過ぎてカメラがバッテリー切れに。せっかくの絶景が、スマホ写真でガマン・・・。
美瑛のパノラマ
美瑛
美瑛のパノラマ
本当に素晴らしい景色です。
ブリッツェン

チャリン娘
ちゃりん娘と。また撮ってもらった(しつこい。笑)
チームTBP
チームTBP!ちゃりん娘を追いかけ余裕の完走!です。
美瑛センチュリー2日目
strava
stravaの区間で本気を出してみたりして、坂道ばかりでつかれたんですが、素晴らしいコースと景色とかわいいちゃりん娘とおいしいものをたべてサイコーに楽しめた2日間でした。
来年も参加しましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。