厚岸の牡蠣祭りで感じた幸福、サイコウのビール

厚岸の牡蠣祭り、釧路のいくら丼を食べに行ってきました。今回も写真メインの記事となります!

釧路で絶品いくらえび丼!

絶品いくら丼を釧路で味わう。それだけで帰ってもよかったぐらい、おいしかった。
喰い処 鮭番屋
というお店。

釧路食材

お食事用食材コーナーというのがあり、ここで食べたいものを買います。

いくら

この後牡蠣を食べるので、いくらエビ丼の中サイズを注文。

P1180440

真ん中で魚を炭焼きにできるテーブル。ここで生の魚を焼いて、食べる。めちゃくちゃおいしそう・・・

P1180441

店内に魚がぶら下がっていました。

P1180443

海の幸が伝わる店内。

釧路のいくら丼

(写真はクリックで別タブ最大化します。)

出てきたいくらえび丼のおいしそうなこと!いくらとエビが大好物な私にとって、これ以上の幸福はありません。正直牡蠣の100倍好きです(笑)

釧路のいくら丼で満足してしまっては、牡蠣好きの友人に怒られてしまう。ほどほどにして次に向かいます。

 

大盛況のあっけし牡蠣祭りは、ビールで始まる。

あっけしの牡蠣祭り。思った以上に人が集まっていました。焼き台がレンタルでき、買ってすぐに焼ける、食べられる。おいしい行事。

ビール

とりあえず一杯。ウマイ!

あっけし牡蠣祭り 牡蠣祭り P1180454

牡蠣好きの友人は張りきっていました。焼き台を自分で用意すると譲らず、やけどしそうになっていました(笑)

 

厚岸の牡蠣

牡蠣がメインですが、牡蠣以外にもホッケや鶏肉など、いろいろとあります。(ホタテがなかったのが残念!)

厚岸超巨大牡蠣

超特大牡蠣。

(実は牡蠣よりも、ツブやほっけが好き。)

焼いた牡蠣 つぶ 厚岸つぶ 厚岸ししゃも P1180465 P1180461 P1180463

牡蠣がときどき爆発して、汁が飛び散ってやけどをするかと思いました。

P1180466 厚岸ほっけ P1180470

ほっけ、激うまでした!言うまでもなくビールが進んで、500ml缶を4本ほど飲み干しました。

 

釧路湿原で丹頂ソフト!

友人が食べてるソフトを撮りました。残念ながら夕方になると、曇ってきていい景色は撮影できませんでした。

釧路湿原 釧路湿原景色 丹頂ソフト P1180492

締めのラーメンは釧路の秀航園

一日中食べてばかり。本当に幸せな一日です。お店は焼き肉屋を髣髴させる外観でした。

秀航園 秀航園 秀航園 ラーメン

よくそんなに食べるなと、自分でもおもいますが、ネギチャーシュー麺。細めの麺です。おいしかった!

以上、幸せな一日レポートでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。