Anchor RL8 Elite ついに納車!ラグジュアリーデザインが美しい!

4月17日に注文してから1ヶ月ちょっと。やっと届きました、Anchor RL8 Elite レーシングレッド!グッドデザイン賞受賞モデルだけ合って、デザインはとてもかっこいい。かつてのアンカーはデザインで酷評されることもありましたが、気に入っています!今回は納車の報告で、乗り心地などは後日追って更新する予定です。(まだ少ししか乗ってないので。)

 

Anchor RL8 Eliteの仕様

b9484dc8324aa1a501e83372988901ad

さすが、日本メーカー。普通の完成車はブレーキだけテクトロにしたり、チェーンを無名メーカーにしたり、クランクをFSAにしたりとわけのわからないことをしています。(コスト削減)
この車種はそんなことは一切なく、すべてアルテグラ。
さらに注文時にクランクやスプロケを変更出来たり、ステムの長さや、ハンドルバーの幅を指定できたりととても自由度が高い。安心してオーダーが出来ます。

ANCHOR RL8の外観 美しいラグジュアリーデザイン

Anchor RL8

赤と黒の威圧的なデザイン。赤が好きなので気に入っています。
RL8はラグジュアリー(贅沢)がコンセプト。走りはさることながら、デザインにもこだわっています。各部詳細を見ていきましょう。

 

P1070492 P1070491 P1070497 P1070498 P1070499 P1070505 P1070522 P1070487

 

もちろんカンパのZONDAを装着。イイホイールです。そういえば、初期でSHIMANOのRS21がついていました。完成車でこのレベルのホイールってなかなかですね。2万ぐらいするそうですし。
物置に移動ですが(^_^;

P1070490

 

惚れ惚れとする美しいデザイン。完全に私のツボです。

ちょっと乗ってみて

もちろん、ちょっとだけ乗ってみました。今までの自転車と比べて3kgほど軽量化されました。そのおかげでこぎ出しが軽い!衝撃吸収性も評判通り高く、これは疲れないだろうなぁと感じました。(少ししか乗っていないのでまだわかりませんが)単にクッション性が高いだけでなく、ダンシングしてみると意外にグイグイ進む。柔らかいと力が逃げるはずなのですが・・・不思議です。良いバイクです。
テクトロブレーキ→ULTEGRAブレーキへの変更は、初めて油圧ディスクブレーキのMTBに乗ったときほどのインパクトがありました。確実に止まってくれるのは安心です。今までは止まらなすぎた・・・

全商品ポイント10倍(5/25 10:00 – 5/28 9:59)【BRIDGESTONE ANCHOR】 (ブリジストンアンカー)14’RL8 ELITE ロードバイク (ULTEGRA 11S)【ロードバイク】【自転車 完成車】

価格:306,000円
(2014/5/25 21:09時点)
感想(0件)

アクアドロップでガラスコーティング!

ガラスコーティングをご存じでしょうか。フレームの表面にガラス膜を形成することによって、小傷や紫外線などから強力にガードします。しかも、ツヤツヤで汚れがつきにくい。下地処理をしなくてもいい、新車のうちにすべきコーティングです。
有名どころでは「スーパーピカピカレイン」があります。でもあれは断言します。「ボッタクリ」です。1万円近くするのはかなりコスパが悪い。なかなか手も出ませんし。

そこで素晴らしい商品があります。性能はスーパーピカピカレインと比べても遜色ありません。評判もすこぶるイイ。そしてなにより安い!新車を購入される方はお試しください。

是非アマゾンのレビューなどを見てご検討ください。ガラスコーティングが僅か1500円程度で出来ちゃうんですよ!自転車なので施工はとても簡単です。よほどのことがない限りムラが出来て失敗することはありません。クロスと、スポンジのついた商品をおすすめします。ガラスの鎧でフレームを守りましょう。施工してから5日ぐらいで完全硬化します。それまではそっとしてあげてください。

 

来週の日曜日にナイタイ高原ライドに行く予定です。そのときにこの自転車の性能を試してみます。ロングライドやヒルクライムに強いそうです。楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。