Continental 4000s 1年間頑張った とっくに過ぎた交換時期

劣化した4000s

よく見たら大変な状態になっていたタイヤ。減ってひび割れてペラペラで大変な事態です!パンクして当然です。今すぐに交換しなきゃ、チューブがもったいないし、遅刻します…

画像はすべてクリックで拡大します。これは自転車仲間に怒られそうです。

P1040175P1040176P1040174

危険な状態なので来シーズンから・・・だなんて悠長なことは言っていられず。早速ヤフオクで新品を購入します。円安傾向なので高いですね。

この、コンチネンタルの4000sは圧倒的性能でした。グリップがいいので自信をもってコーナーも曲がれますし、減るまではパンク耐性が非常に高く、最近までは一度もパンクしたことはありませんでした。今年の5月から使用して11月まで、ホッチキスの針が刺さったとき以外は一度も。(ホッチキスの針はパンク耐性とは関係ないので)

そしてこれだけの耐久性とグリップを誇るのに、軽量であること。わずか200g程度。リピートします。

もうすぐ雪が降りますが限界まで頑張ります。

いろんなタイヤがありますが、コンチネンタルは特に信頼のおけるメーカーです。ちょっと高いですが、それ以上の価値がございます。

一度お試しください。

それにしても、5000km以上もよく頑張ってくれましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。