最近自転車が…シフトワイヤー、チェーンカッターを購入しました!

最近自転車がなぜか不調です。

先日はフロントディレイラーがおかしくなってしまい、新しいのを買ったのですが、ベルト径が31.8mmじゃなきゃいけないところを、34.9mmの105を買ってしまい大失敗。ややこしい・・・そのためにチェーンカッターを買い、準備してたのに!

間違えて買ったやつは、最初から中古で、ヤフオクで購入したものなので、出品して売っちゃいます。素晴らしい手間のかかり方です(^_^;)

 

そんなことしてシフトワイヤーをいじってたら、今度はホツレました。もうそれはそれはホツレ放題。今にも切れそうな感じ。触るとチクッと刺さります。通学途中にワイヤーが外れてちょうどアーレンキーがなかったので仕方なしにその日は、フロントディレイラーを使わないでインナーで走ってました。素晴らしい高ケイデンスでした(^_^;)

で、これまたワイヤーを注文。

P1040020

 

早く交換しなきゃなのですが、忙しかったので明日辺りに後回し。2本セットで500円ほどというのはお得です。

 

更に、今日の話。学校が終わって帰ろうとしたら前輪が見事にパンクしておりました。パンク修理キットは常備しているので、問題はありませんでしたが、最近は自転車がかなり不調な気がします(>_<)

今後なにもないことを祈ります。

1454551_478697255579741_1592402745_n

2 件のコメント

  • 通勤、通学で使っているので各部の消耗が激しいと思います。いつもと違うなー、と感じたら各部をよくチェック。何かが起こる前に早めに直すといいよー。

  • katoさん
    考えてみれば今年、かなりの距離をのってきたので、不具合が出てこない方がおかしいですよね。そろそろタイヤも寿命のようで、来年はすぐに交換する必要があります。
    とりあえず今日はシフトワイヤーを交換します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。