saitoimport 冬用サイクルグローブがやってきた!安いのになかなか良い!

 購入に至るまで

サイトインポート 冬用グローブ

先日の記事で自慢(笑)したサイトウインポートのサイクルグローブがやってきました。

北海道はすでに冬の寒さで、朝などは時々氷点下になることもあり、夏用のグローブでは指先が冷たくなって、快適に乗れない、ということで温かいモノを購入しました。夏用の指先の露出したグローブでも10分か20分乗れば、全身がくまなく温まるので、今まで我慢してきましたが、乗り始めて温まるまでが辛かったし、これからもっと温度が下がるので、どうしても必要になったのです。

 

外観

P1030916

写真はクリックで別タブ拡大します。

ハンドルを握る部分には申し訳程度にジェルがついております。衝撃吸収性は最低限確保されているようです。表面はちょっと安っぽい印象を受けました。

P1030914

P1030920

 

P1030917

 手の甲はこんな感じ。思ったよりダサい色ではなく、だからといってかっこいいというわけでもなく。普通です。

P1030918

 ほつれを発見(ーー;)安いから仕方ないかな。

サイトウインポート 冬用グローブ内側

 内側はこんな感じです。ご覧の通り温かそうです。

使ってみて

2000円を切る価格なのであまり期待はしていなかったのですが温かいです。北海道の一桁の気温にも対応します。私の温まりやすい身体ゆえかもしれませんが、なかなかの性能。今朝は8度ぐらいで、ちょっと指先が冷たいかなと思いましたが、10分も経過すれば暑いぐらいです。

実は私は最初、Lを購入したのですが、思った以上にピッチピチきっつきつで、全く合いませんでした。どうしようもないので、アマゾンに連絡し、XLに交換してもらったのですが、それでも小さい。私の手がでかすぎるのかな?XLなら使えないことはないのでこのまま使っちゃってますが。そのうち伸びるだろうし。

まとめ

グローブなんぞは消耗品ですから、高すぎるモノを買う必要はなく、保温性と衝撃吸収性があれば、なんでもいいんじゃないかと思います。このグローブは価格の割にしっかりしていて、温かいですし、ハンドルを握ったときも良い感じです。安い冬用グローブを探している方におすすめできます!

Amazonで購入できます(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。