スペシャライズド TEST THE BEST in 『鎌田輪業』に参加 感動!憧れのハイエンドバイクに乗りました

P1030832

 すごい価格のバイクが・・・。VENGE TARMAC ROUBIXの3台と隠してあったTTバイクに乗りました。

P1030849

P1030824

スペシャライズドのバイク、かっこいいですね。黒に赤という攻撃的なデザインもなかなか。

P1030841

 試乗会に来るときに心配だったのが、MTB用のSPDシューズしか持っていない私でも、乗れるのか、ということでした。ペダルと合わなければ困りますし。行ってみてびっくり。メット、シューズ、フラットペダル、SPDペダル、SPD SLペダルやグローブまですべて揃っていました。あまりに本格的な試乗会でびっくりしました。メーカーのひとが頑張ってくれたようです。

P1030847

 ぽつんとこんなメットが(゜д゜)TTでおなじみのエアロメット。かぶってみたら耳が完全に隠れました。すげえと。

P1030837

 テスト用のバイクなのですね。

P1030828

 こちらTARMAC めちゃくちゃ軽いですし、その快適さは、重たいアルミに乗っている私には表現しきれないものがありました。乗った瞬間「かるっ」と驚愕。楽しかったです。

P1030826

 

酷い写真ですが・・・

P1030834

 こちらVENGE。今日は風が強かったので、、初のディープリムが怖かったです。実際かなり横風に煽られました。フラっとしますね。でも、高速域はさすがディープリムです。速すぎw

 

P1030842

 

P1030843

 こちらTTバイク。乗ってみましたが、いろいろと焦りました(^_^;

 

P1030848

 乗ったバイクはすべてDURA!あの憧れのDURA-ACEです!軽いタッチでスパスパ変速。やっぱりコンポは大事ですね。さすがSHIMANOの本気。

今まで普通のアルミバイクしか乗ったことのない私が、いきなりこんな高級バイクに乗ったらもう言葉もないです。唖然としていました(笑)
それにしてもあまりに快適だったので、こんな高級バイクでなくても、カーボンの軽量バイクが欲しいなぁと思いました。感動です。またこんなイベントがあれば行ってみたいですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。