AZチェーンルブ ロードレース用がやってきた!激安なのに高性能!

AZチェーンルブ ロードレース用

AZチェーンルブ ロードレース用 AZチェーンルブ ロードレース用

Amazonで高評価、激安のAZチェーンルブ ロードレース用を購入いたしました。
今までは2本1200円という超激安(通常であれば1本1600円)で仕入れたワコーズのチェーンルブを使用しておりました。以下の画像のオイル。

ワコーズチェーンルブ

ヤフオクで売られていたのです。

が、なくなったのでリピートしようとヤフオクを探るも、同じような激安では売られておらず、一本1600円とか1800円とかわけのわからない高値で販売されていたので、諦めてこのAZチェーンルブを購入した次第です。

ワコーズのチェーンルブは評判が良くて、高性能なのが多くの人に認められている商品です。が、高い。消耗品にここまでお金をかけられるほど裕福ではなく(笑)トップ選手じゃあるまいし、別に安物でいいじゃないか。どうせすぐになくなるし。と思ったわけです。

オイル 説明書 オイル裏

こちら110mlで送料無料550円という信じられない破格で販売されています。ワコーズは180mlで1600円ほどしますから、安さだけなら圧倒的です。

Amazonの評価もすこぶる高く、多くの人が安いのに良いオイルだと褒めているので安心して購入出来ました。

早速チェーンを洗浄し、使ってみました。透明なオイルで1コマずつかけられます。ワコーズのチェーンルブと比べて粘度が高いです。そのため、音鳴りは激減。なめらかにチェーンが動くのです。
粘度が高いということは長持ちしますが、その分ゴミを拾ってしまいます。その辺の性能についてはまだ買ったばかりなのでわかりません。(わかってきたら今後の更新でチラッと触れます。)

最初の印象で良いオイルだなと思えたわけです。さすが評価が高いだけあります。北海道も徐々に寒くなってきて、もう少しで自転車シーズンが終わりそうな気配ですが、オイルがどんな性能を発揮してくれるのか、楽しみです。

オイルにお困りの方、Amazonのレビューも一緒にチェックしてみてください!よさげなオイルです(ΦωΦ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。