富良野→美瑛→旭川→知床旅行レポート

長い旅に行ってきました。美しい写真をたくさん撮れたので、掲載いたします。

富良野

こちらファーム富田でございます。

ファーム富田花畑 ラベンダー

ハウスの中にラベンダーが。

ファーム富田のバラ

 

バラが隠れていました。キレイですな。

ファーム富田 じゃがバター

ファーム富田内でじゃがバターを頂きました。おいしかったです!やはり芋が好きです。

 

 

ラベンダーバイク

ラベンダー色のバイクw

十勝岳

残念ながら曇っていてキレイに撮れませんでしたが、写真は十勝岳です。

ラベンダーオイルができるまで P1020453

 

美瑛

マイルドセブンの丘

こちらマイルドセブンの丘。マイルドセブンのパッケージに使われたそうで。美瑛は丘がたくさんあってキレイでした。

白鬚の滝

こちらは白鬚の滝。上からの撮影だったので迫力に欠けるかな?

青い池

 青い池。観光客がたくさんいました。

森のゆ ホテル花神楽

ホテル花神楽で出た料理を。

鮭の釜飯

おすすめはこの釜飯。鮭がおいしかったです。

P1020597 P1020598 P1020600

 

知床

知床は想像を絶する絶景でございました。つべこべ言わず知床には行くべきです!食べ物は美味しいし、景色も奇麗。素晴らしい。

オシンコシンの滝

 

こちらオシンコシンの滝。先ほどの美瑛の白鬚の滝とは違い、迫力満点でした。

オシンコシンの滝 説明

 

オシンコシンの滝

ノーブルホテル

P1020754

知床ノーブルホテルで夕食。バイキングでした。ご覧の料理が食べ放題!最高です。

P1020757

 一泊して朝になると、前日までの雲は全てなくなり、快晴。雲ひとつない十勝晴れでした。船に乗って海を見に行きました。

知床DRAFT 緑のビール知床DRAFT 青いビール

 船内で珍しいものを発見。発泡酒なのだそうですが、青いビールに限っては流氷を使用しているらしいです。緑のビールは抹茶の味がしました(^_^;)私は青のビールが好みです。

P1020943 P1020935

ぞうの岩

 像の形に似ていることから、像の岩と呼ばれているらしい。

P1020855

 ピンぼけの失敗写真(笑)満員の船で写真を撮る人がたくさんいたので、彼らの頭が入らないように、両手をピンと高く伸ばして撮影していたので、失敗作がたくさんアリます…。

P1020909 P1020953

 

よく晴れた知床の海

本当によく晴れておりました。雲が見当たりません。

知床の岬に

 お昼はこちらのお店で。

知床 いくら丼

私はいくら丼を食べました。いやー絶品でございます。こんなに美味しいものはめったに食べられません。

知床 ホッケの開き

ホッケの開きもおいしすぎて卒倒。

知床丼

知床丼。私は食べていませんが、高級感がありますw

知床ほたてのバター焼き

 ホタテのバター焼き。おいしすぎて絶品どころではございません。

メニュー

いろいろありますが、高級です(^_^;)

知床峠

知床峠

 P1030076

 なぜか峠だけに雲がかかっていました。ほかは雲ひとつないのに、ここだけ…。

知床五湖

ここが行った中で一番のスポットでした。残念ながら時間の関係上、一箇所の湖しか行けませんでしたが、実にキレイで。

知床五湖 P1030083

 

しっかり道が整備されており、歩きやすい。

P1030119 P1030104

 

P1030111 P1030112 P1030092 知床の海

 

P1030121 知床の海 知床五湖

 

 

知床はさすが世界遺産。美しすぎて言葉が出ません。もう一度行きたいところであります。残りの4湖も回りたいです。そして、天気に恵まれラッキーでした。長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

  ブログ発展のために応援クリックおねがいします(__)

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。