ちょっとグルメと、最近撮った写真について

 

豚丼とオムライス

P1010973

帯広の味の一丁目というお店で注文しました。大盛りを頼んだらあまりに多くてびっくり。おこめが多いのです。さすがに苦戦。食べきれないと思いましたが、なんとか食べました。でかい肉がたっぷり乗っていて、リーズナブル。味も美味しい。満足度は高いです。大盛りにする必要はありませんでしたが。

P1020319

こちら昨日自分で作ったオムライス。自分で言うのもアレですが、絶品でございました。普段料理をしない私でも、オムライスだけは作れるのです。簡単だから。

カメラ

P1020195

 「世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 『なにをどう撮る?活用編』」

中井精也さんの本は素晴らしいです。実際に写真を撮る上で初心者が疑問に思うところを、著者はちゃんとわかっている。だから”世界一わかりやすい”。何をどう撮るか。シャープに撮るのか、ロマンチックに撮るのか、意識の仕方を教えてくれております。

で、この本は3部作になっておりまして、コレの他にもう2冊ございます。そちら持っていないので、現在狙っています。

アマゾンの評価のすこぶる良いこと。私からの評価も星5つです。

P1020290

色温度を青く、ローキーにすることで、シャープに。ちょっと斜めにすることで不安感を煽る写真になると中井さんの本に書かれておりました。この写真は、太陽が下過ぎました。もう少し早い時間に撮れば…。

 

 

 

P1020284

 

太陽が気の枝に隠れるあたりに来て欲しかった(>_<)

 

そういえば、さくらクラウドの2万円分無料券をもらいました。どう活用しようかな?

P1020323

 

ブログ発展のために応援クリックおねがいします(__)

人気ブログランキングへ
?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。