ツーリング&イベントレポート 十勝サイクリングin本別

今日は本別町でサイクリングイベントがありました。本別を50km走るイベントです。私の家は音更なので、イベント会場まで50kmもあり、合計で154kmも走りました。

今日は本別町で自転車イベントがありました。
総走行距離154km
平均速度25.3km/h
消費カロリー3500kcalぐらい(Runkeeperとサイコンの数値が大きく違う)
最高速度58.5km
走行時間5時間54分

イベントは8時に開始。朝5時に起きて、6時前には家を出、会場までひたすら2時間漕ぎます。今朝はあり得ないほど寒く、まるで冬寸前の秋のようでした。気温は10度ほどしかなく、しかも濃霧。水滴はつくし、サングラスは曇るしで、がっかりな朝でした。

が、徐々に温度は上がり、綺麗に晴れてくれました。空のどこを探しても、雲一つありません。まさに十勝晴れでした。

P1030175

おそらく20人か30人はいたと思います。賑やかで楽しかったです。

P1030182 P1030181

全員がロードバイクで圧倒されました。私だけクロスバイクで、ますますロード欲が・・・

P1030179 P1030186

昼食はお弁当。隣でパークゴルフをしている人たちがBBQをしていて羨ましかった(笑)

帰りは知り合いの方二人と一緒に帰らせて頂きました。あーつかれたゆっくり行こう、ではなく、ここで追い込みました。

帰り道の、本別から池田までの25kmぐらいの距離を、35km/h前後で巡航。帰り道だから太ももも張っている状態。しかも向かい風。三人で走るから、マイペースは許されない。おいて行かれないように自分の限界を超えるようなペダリングをしなければならなく、太ももがちぎれそうでした。しかし、自分を追い込む意味では有効的なトレーニング法だと思います。一人で走るとついダラダラと走ってしまうので・・・。

知り合いの2人と別れてから私は山岳地帯へと。強烈なアップダウンがさらに追い込みます。坂道が非常に多いのです。

P1030199
景色を撮影しながらの帰宅。
P1030205 P1030192 P1030210
天気がよくて気持ちよかったです!
次は7月14日に中札内でグルメフォンドが開催されます。たくさん食べながらたくさんサイクリング。私は100kmコースに挑戦します。
そういえば、今回のサイクリングで気づいたこと、サイクルウェアは必須ですね。レーパンがなきゃ、おしりが痛い(;・∀・)

応援クリックお願いします。


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。