最高の絶景と天気!カフェまるくとナイタイ高原へグルメサイクリング

2017/5/19(金)
会社をさぼってグルメサイクリングへ。
最高気温は28度まで上がり、風は強いものの快晴で、楽しくサイクリングのできる天気でした。
今回のプランは

  1. ナイタイ高原でかぼちゃソフトを食べる
  2. 新しくなった士幌道の駅へ行ってみる
  3. 大好きなカフェまるくでランチ

と言う流れです。

景色 十勝の景色 快晴

天気の良さだけで楽しめちゃうぐらいの、最高の天気でした。
できるだけ交通量の少ない道を選んで上士幌へ向かいました。
自宅→上士幌へは地味な登り。
横風が強いように感じましたが、風が少し背中を押してくれてるようで、スピードに乗ることができました。

去年は行けなかったナイタイ高原。信じがたい光景が!

相変わらず素敵な景色を眺望できるナイタイ高原。

ナイタイ高原 ナイタイ高原

車でここを走るとあっという間に頂上ですが、自転車だとゆっくりとナイタイ高原という非日常を楽しめます。
普段は行かないような場所へ行くのはストレス解消になります。現実を忘れられるから。

緩いけど長い7kmの登り。地味につかれるけれど、写真を撮りながら登っていたらあっという間でした。

ゆっくりとナイタイ高原の坂を登っていたら、信じがたい光景が!
ナイタイ高原雪の壁

ナイタイ高原雪の壁

ナイタイ高原雪の壁
これ全部雪です。30度近い暖かい日にまさか雪の壁を見られるとは。
融けずに残ってるのが不思議です。
雪を見たい方は今すぐにナイタイ高原へ行きましょう。笑

濃厚なカボチャソフトで幸せなひとときを。

頂上は寒く感じられるぐらい涼しくて、まだまだ春だなーっていう感じの気温でした。
でもこの眺めは素敵です。
ここでぼーっとしてたら時間を忘れていつまでもくつろいでいそう_(:3」∠)_
ナイタイ高原頂上

ナイタイ高原頂上 ナイタイ高原頂上 ナイタイ高原

かぼちゃソフトクリーム
いつもここに来るときはこのかぼちゃソフトを食べます。これが本当においしい。濃厚なソフトクリームにかぼちゃの味がプラス!普段は食べられない味。

リニューアルオープンしたピア21しほろ道の駅

いつのまにかリニューアルオープンしていたしほろ道の駅。
とっても素敵なリニューアルがされているようなので行ってみました。
しほろ道の駅

しほろ道の駅 しほろ道の駅 しほろ道の駅

しほろ道の駅
広くていろんなものがある。しほろ牛と産直野菜をふんだんに使った「にじいろ食堂」も気になりました。
しほろ牛ハンバーグやステーキを食べられるみたいなので、今度行ってみます。

ここでCAFE KANICHI 寛一のしほろスタイルフライドポテトをオーダー。
士幌町特産のジャガイモを味わえるポテトです。
しほろスタイルフライドポテト

大好きなカフェまるくでランチ

いろんなカフェに行ってきましたが、まるくは一番好きなカフェです。
庭がある、おしゃれ、落ち着ける。
月替りご飯セットはチキンカツ、大満足( ´,_ゝ`)
カフェまるく
砂利道なのでここからは降りて押していきます。
カフェまるくカフェまるくの庭

カフェまるくの庭
素敵な庭です。
ハンドメイド雑貨
ハンドメイド雑貨。

いつもの月替わりごはん。880円。
チキンカツ、サクサクジューシーで幸せです。


素敵な庭を見ながら食事できるこの席、ほんとうに好きです。
静かな店内で落ち着けますし、皆様にお勧めできます。
まるくの店内

まるくのカウンター席

まるくから自宅へは20kmほど。
風は強かったけど下り基調なのでスムーズでした。
帰り道
本当に天気が良いです。いつもサイクリングの時、こんな天気で風も穏やかならいいのに。

帰宅したら日焼けがすごいことに!
全身不自然なグラデーションだらけです。笑
日焼けのグラデーション
今回は100kmを走る予定でしたが、計算ミスで90kmに。
時間もお金もわずかだったので良いことにします。
グルメサイクリング

2 件のコメント

  • すてきですね。
    カフェまるく、私も旅行中たまたま行ったんですが、それ以降すっかりファンになってしまいました。
    わたしもいつかは自転車で行きたいです。

    • うーみんさま
      コメントありがとうございます!
      そうなんですね、私もまるくは大好きで頻繁に行っています。
      あの落ち着ける空間は最高です。
      自転車でも行ってみてください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。