鶴居村の丹頂鶴を見に行く撮影ドライブ

2017/1/1
鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリへ。
久々に撮影をしてみたいなと思って。思い付きの行動です。(笑)
給餌場があり、丹頂鶴を見放題です。

久々に望遠レンズを出してきて撮影。
じっくり見たことがなかった丹頂鶴。撮影が楽しかったです。
すべてpanasonic GX7+ 45-175mm/F4.0-5.6 xレンズで撮影した写真です。
丹頂鶴

鶴居村の丹頂鶴たち

夕方3時ごろに行きました。
鶴居・伊藤タンチョウサンクチュアリは午前中に餌をやるそうですが、夕方もたくさんのタンチョウがいました。


一羽だけ色違いが。しかもこっちをみてる(°°)

釧路方面へインプレッサスポーツでドライブ


話が変わりますが、去年車を買いました。
ちょっと紹介します。
インプレッサスポーツ1.6i-L 5MT AWD。
新型が出たけど、マニュアルが廃止されてしまって残念。またマニュアル出してくださいスバルさん(>_<)
MT+AWD+VDC(横滑り防止装置)の組み合わせは雪道で最強です。運転しやすい、抜群の安定感と安心感。雪道で化けるスバル車です。


内装の質感があまり良くなかったので、少し手を加えてあります。
WRX STI用のインジケーターカバーや、カーボンパネルなど。
あと、夜の演出をセクシーにする、ブルーのLEDを足下に。


このSTIのジュラコンシフトノブがとっても使いやすい。軽いからシフトがスコスコ入ります。


斜めなら180センチの人も脚を伸ばして寝られるそうです。カーゴルームトレーがあるので、自転車を積みやすくて重宝しています。

釧路純水で〆のラーメン

おなかが空いたので夜はイオンモール釧路昭和の中にあるラーメン屋純水で〆のラーメンです。
グルメブログなので食べることも忘れません。笑

濃厚醤油チャーシュー+餃子のカロリー爆弾。
出てきたラーメンは脂が層になって浮いていて、ここまでのコッテリは初めて見ました。

  • しょっぱい。
  • 脂っこい。
  • ニンニクの臭いが強烈

こってりラーメンとしてはおいしかったけど、これは太る。笑
釧路風のあっさり醤油も気になります。

(マウンテンバイクの整備不良でサイクリングに行けていません。
整備用品を買ったので、今年から乗れそうです!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。