ハーフマラソンの結果報告とひとり焼き肉!雪上のグルメサイクリングへ。

平和園

フードバレーマラソン(ハーフ)の結果

フードバレーとかちマラソンの結果を。
フードバレーとかちマラソン
今年の目標は1時間40分を切ることだったのですが、惜しくも達成できませんでした。
グルメライダーが実践!ハーフマラソンでタイムを縮める4つの練習法
前回エラそうにこんな記事を書いたのですが、詰めが甘かったようです。しかも事前にやったハーフマラソンの練習で左足を痛めました。それが本番に響いたのかも。
今年で4回目。毎年新記録を更新しているので、来年こそは達成します!
・1回目 2時間9分
・2回目 1時間52分
・3回目 1時間43分
・4回目 1時間41分
でも、去年よりギリギリ速くて良かった。

十勝は雪景色!強風と寒さで全然進まなかった

十勝は雪が降って、景色が真っ白に。
もうロードバイクの季節は終了です。
放置してしまって、錆び付いたMTBを引っ張り出してきて、チェーンを交換。一通りの整備を終えて走れる状態に。

スパイクタイヤにするほどの雪ではなかったので、今回はブロックタイヤで走りました。
BIANCHI KUMAと雪景色
久々に乗るマウンテンバイクはずっしりと重く、赤いAnchorのロードバイクのちょうど2倍の重量。強風だったこともあって、全然前に進まず、叫んでしまいました(笑)
十勝の雪道
今日の最高気温は4度。完全防寒じゃないとまともに走れません。

焼き肉の平和園へひとり焼き肉

フードバレーマラソンの参加賞としてもらったまんぷくチケット1200円分。平和園が対象店の一つだったので、焼き肉を食べに行きました。
ひとり焼き肉はなかなかハードルが高く、かなりのお一人様上級者じゃないと行けないかもしれません。

この自転車重すぎです、全然進まない(T_T)がんばってやっとたどり着いた平和園。焼き肉を思い浮かべて走ると、強風と寒さも耐えられました。
まんぷくチケット
フードバレーマラソンはまんぷくチケット1200円分をもらえます。大会は参加費が高いけど、もらえる物が多いので、かなりオトクなイベントだと思います。

平和園のジンギスカン定食

平和園
ジンギスカン定食とジンギスカン、季節の焼き野菜をオーダー。
1450円。まだまだ食べられるけど節約です。笑
平和園のジンギスカン定食
あの人ひとりで食べてる!っていう視線を感じたけど全く気にしません。( ´,_ゝ`)
平和園の肉、やっぱりおいしいです。ビールを片手に食べたらサイコーですね。

オフロード
マウンテンバイクなのでオフロードも走ってみました。自転車が泥まみれ。

雪の丘
真っ白な丘です。

寒すぎて想像以上に辛かったかも

去年も真冬にマウンテンバイクにたくさん乗っていたのですが、改めて乗ってみると
重たいし、寒いし、風が強いし、想像以上に辛いです。
真冬も毎週グルメサイクリングをする予定ですが、しっかり防寒して走ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。