十勝のグルメサイクリングを更に楽しくするランチパスポートについて

焼きスパカレー

今年もランチパスポートが発売されました。
通常価格700円以上のランチが、すべて500円で食べられる素敵なパスポートです。
この本を持って掲載店舗で提示すると、指定のランチメニューが500円になります。
指定のランチ、お店、曜日に限られますが、それでも安く食べられるのはグルメライダーとして放っておけません。

ランチパスポート

昼にランチパスポート掲載の店舗に2軒行くグルメサイクリング。自転車に乗っているのでいくらでも食べられます。
2店舗に行けるなんて幸せ。ランチパスポートはサイコー。
サイクリング
合計で109km走るロングライドになりました。今年は毎週1回のライドで走行距離2200kmに達しました。目指せ年内3000km!

Kitchen&cafeふわふわ畑の焼きスパカレー

北海道帯広市上清川町にあるふわふわ畑。農場や牧場のカフェは料理の素材が良いので期待していました。
自宅から70km地点にあり、かなり後半のランチになりました。

ふわふわ畑
畑の真ん中にあるお店ですが、看板があったのですぐに見つけられました。

十勝の景色
看板からちょっと進むとお店があります。

ふわふわ畑外観

ふわふわ畑の店舗
予想以上にかわいすぎる店舗。ちょっと躊躇してしまいました。外の席、良いですね。

ふわふわ畑の店内
事前情報なしで来たので、びっくり。外観だけでなく内装もかわいすぎる、しかも遊園地みたいなBGM((((;゚Д゚)))))))
男一人でグルメサイクリングに来るには場違いな印象でした・・・。

焼きスパカレー
通常864円の焼きスパカレー。お店の見た目はともかく、料理の味は良かったです。
税込み500円なので、すごく安いです、500円玉貯金が進みます。
(ここまで70km走ってきたので足りませんでした。まだまだ食べられる!)

お店のかわいすぎる雰囲気に耐えられるのであれば、来る価値ありです。
メニューもスイーツからランチまで豊富で、どれも自家農園で栽培したこだわりの食材を使用しているようです。

・・・残念ながら雰囲気に耐えられずすぐに脱出しましたεεεεεヾ(;´・з・`)/

カレーのお店KONNOで季節の野菜カレー

まだまだおなかがすいていたので、中札内でソフトクリームでも食べようかと思ったら、この間の台風による影響で、中札内へ続く橋が落ちて通行止め・・・。仕方なく家に帰ろうと、途中のセイコーマートで休憩していたら
ランチパスポートで見たことのあるお店が!
またカレーだけど・・・・迷わず行きました。
カレーのKONNO

新得産土田農産様の人参
音更産波佐農場様のインカのめざめ
音更産津島農場様のとうきび
音更産ブロッコリー
帯広産とかちマッシュ

p1440649
野菜のたくさん入ったカレーは普段なかなか食べられないので新鮮でした。おいしかった。( ´,_ゝ`)

ランチパスポート掲載店舗はたくさんあります。もう少しで冬だけど、寒さに負けず、続けます。
雪が降ってもグルメサイクリングは続けるのでよろしくお願いします。

次はおまけのポロシリランチライドについて

六花亭のレストランポロシリへグルメサイクリング

福島に転勤してしまったチームメンバーが久々に帰ってくるということで、みんなでお迎えライドをしました。
彼は、福島から輪行でやってきて、空港で自転車を組み立て、ホテルまで自転車で行くらしいです。
帰りも同じ。そんなスマートな旅行も憧れます。
帯広空港
空港までお迎えに。このあとポロシリという六花亭のレストランへ。

ポロシリの森

ポロシリ外観
森の中にあって落ち着いた雰囲気のレストラン。くつろげます。

ポロシリランチ
カレーとグラタンをオーダー。こんなにおいしいカレーは食べたことないかも。(またカレー笑)
自転車に乗るといくらでも食べられちゃうので不思議!(乗るとかえって太る。)

幸福駅
幸福駅に寄ってみたり

十勝のフロマージュ
十勝のフロマージュでカマンベールチーズと、チョコ味のダブルソフトを食べたり、最高の一日でした。いつも一人で走ってるので、こうしてみんなで走ってみるとすごく楽しいです。

翌日仕事だけど、その夜は飲み会に参加。メンメ鍋、ちゃんこ鍋、鶏鍋など、たくさん食べて飲みました。
本当楽しかった!!
鍋

2次会で行ったバーもおしゃれで、おいしくて、すごく良かった。
カクテル

バー カクテル

ラーメン
5次会ラーメン( ´,_ゝ`)

グルメサイクリングはやっぱり、サイクリングを10倍楽しくしますね。( ´,_ゝ`)
10月はフードマレーハーフマラソンに向けたランニングの練習をしつつ、グルメサイクリングを楽しみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。