美瑛センチュリー2016に参加しました!最高に楽しかった2日間。

去年は雨でずぶ濡れになった美瑛センチュリー。
二日間にわたって美瑛を走るイベント。一日目60km、二日目100km。
去年の記事
雨天の美瑛センチュリー2015に参加しました!

今年は曇り、晴れ、雨、すべてを体験することに。(__;)
今年こそはスッキリ晴れて、暖かい美瑛を走りたいと願っていたのですが・・・。

でも、去年のようにずぶ濡れになることはなく、ちょっと寒い程度で済んだので良かったのかも。

美瑛センチュリースタート地点 AnchorRL8

美瑛センチュリー会場
スタート前の様子です。

美瑛センチュリーの充実したエイドステーション

美瑛はほとんどが坂道。登りと下りの連続です。坂が多いと普通に走るより疲れるので、エイドステーションは本当に楽しみです。
1日目は60km。短い距離ですが、美瑛牛乳やポテトスープ、昼には味噌汁とおにぎりが出ました。
美瑛の丘

チームの人と

ポテトスープ
このポテトスープが絶品でした!ちょっと寒かったので、思わず笑顔になるおいしさ、温かさ。

おにぎり
昼のおにぎりが地味にうれしかった。

美瑛の丘

LAPIERRE
同じチームの人にFFWD F6Rホイールを貸して、履いてもらいました。まるで専用のホイールのように似合ってて、かっこよかった(^^*)NEWホイールを買ってもらうしかないですね!

Garmin
一日目はこんな感じ。60kmひたすらの登りで、獲得標高は700mを越えました。
十勝にはない丘、自転車の走りやすいコース、素敵な景色で、仲間とわいわい騒ぎながら走るのは、サイコーに楽しいです。
一日目は60kmということで、メインとなる翌日の100kmが楽しみで仕方なかったです。

夜は富良野のペンションで一泊。エキゾチックなカフェNavoへ

美瑛の宿はすべて予約で埋まっていたため、富良野のペンションを予約しました。
去年と同じジェイクラブ。安いけど評判の良いペンションです。
ペンションから3kmほどのところに、Navoというエキゾチックでかわいいカフェがあります。
素材と無添加にこだわった、身体に優しい料理を提供してくれるカフェ。素敵な内装、わくわくする音楽、こだわりのご飯で大満足。
富良野navoスパイシーオムライス
スパイシーオムライス&豆腐の唐揚げ

富良野navoポテト
のり塩ポテト

無添加のこだわり
無添加のこだわり。

navoの店内
寂しく一人でビール。

navoのカウンター席
素敵な店内。

オーガニックジュース
ビールを4杯、他にもお酒を飲んで、ペンションに戻ってからも缶ビールを2本のみ、翌日の100kmに備えました。( ´,_ゝ`)笑

美瑛センチュリー2日目!

2日目は7時45分スタートなので、5時には起きて準備しなければなりません。
前日たくさん食べて飲んだので絶好調。
外は10度ぐらいで冷え込んでいて、ちょっと不安に。

美瑛センチュリースタート地点 スタート前の様子 丘

サイクリング
晴れていて暖かそうだけど、それは見た目だけ。寒かった。震えてトリハダが立ちました。
二日目は一日目よりも坂が多くて、常に登り、下りでした。
寒さを忘れるために登りで頑張る必要があります。

エイドバターロール
ここのエイドスタッフのカワイイ女の子とツーショットを撮ってペースが一気にアップ!うれしかった( ´,_ゝ`)笑 (写真は非公開)
バターロールやバナナがありました。

美瑛の丘
美しい丘です。こんな感じの丘、何カ所あったんだろう。

田園風景

美瑛センチュリーの昼はカレー!

このイベントでおそらく皆が楽しみにしているカレー。今年は豚肉とソーセージがセットでした。
50km地点の昼食。外で食べるカレーっておいしすぎです。おかわり自由とのことだったので、グルメライダーとしてしっかり2杯いただきました。
美瑛センチュリーのカレー

最後のエイド。かぼちゃ団子とじゃがバター。
p1440521

p1440522
自転車に乗っていると不思議なことにすぐにおなかがすくので、昼にカレーを2杯食べたにも関わらず、この時点でおなかがすいていました。

garmin

2日目はこんな感じ。獲得標高が1200mを越えました。走りやすくて良いコースでした。
いつも一人でグルメライドをしているので、こうして仲間と騒ぎながら走るのは本当に楽しいです。
曇ってて、時々雨が降って寒かったですが、それも思い出。天気は来年に期待します。

p1440539
お忍びライドの方がいるのでモザイク処理ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。