山の中にひっそり佇む茶房へグルメサイクリング

8月も台風の影響などでほとんど自転車に乗れませんでした。
今日は、久しぶりに晴れたので50kmほどサイクリングへ。

毎回、どこへ行くか悩みます。いろんなカフェへ行ってるので、そろそろネタ切れ。オススメがあれば教えてください。

鹿追の山の中にひっそりと佇む茶房かわせみへ!

土日祝日しか営業していない、野菜自慢の茶房かわせみです。
平日は農家、土日祝日はこのお店を営んでいるのだとか。

自家栽培の野菜を使った、せいろ蒸し定食や自家製ピザを食べられます。

P1440245 P1440251

お店の周り、散策したら、楽しそう。

P1440252

お店は本当に山の中にあって、初めて行くときは迷いやすいかも。アップダウンのある道の中です。

P1440253 P1440254

お店の雰囲気、とても良かったです。

P1440248

今回オーダーしたのは自家製ピザ(800円)です。おまけで自家製豆腐と、自家製野菜のサラダが付属。
お店の人はピザは薄味だから若い人には物足りないかもしれないとおっしゃっていましたが、そんなことはなく、素材の味がしっかり活きた最高のピザでした。

自家製豆腐も地味に絶品でした。
ただ、お店の人がヘビースモーカーのようで、店内で何本も吸っていたので配慮は欲しかったかな…。

P1440255

今回のコースは牧場がたくさんあるコースで開放感のある景色が実に素敵でした。
交通量も少なく走りやすくて楽しいコース。

P1440257

昨日までの雨は何だったんだろうと思うぐらい、良く晴れてくれました。
来週も晴れてくれるとうれしいです。

今年は雨が多く、グルメサイクリングを毎週実行できていません。9月こそは、スッキリ晴れてもらって、
毎週走りたいです。6,7,8月、全部雨が多かった・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。