暑さに負けながら2つの峠を越えました。糠平グルメサイクリング

2016年8月7日
先週は雨でグルメサイクリングに行けませんでしたが、7日の今日はとても暑い天気の良い日だったので、糠平方面へグルメサイクリングに行ってきました。

キャプチャ

鹿追方面から白樺峠を登り、然別湖、ほろしか峠を抜けて糠平のビストロふうかへ向かうルートです。距離は約130㎞。峠が二つあります。
予報では30度。7月までの20度に満たない寒さから比べると、非常に暑い。しかも今年初の峠。非常にキツかったです(◎_◎;)

白樺峠、扇が原展望台と然別湖

音更町から白樺峠まで50㎞。地味な上り坂が続きました。いつも100㎞のグルメサイクリングなら、補給などはそこまで考えないのですが、
峠があると話は別ですね。今までと同じ感覚で行ったら、見事にカロリー不足に。泣 暑さに体力も奪われ、苦しいグルメサイクリングとなりました。

P1440132 P1440134

扇が原展望台からの眺めですが、霞んでいました。白樺峠の途中にこの展望台があるのですが、ここまでの登りですでに力尽きてました・・・

P1440138
久々の然別湖。見慣れました。笑

然別湖から行く幌鹿峠が意外に大変だった

初めてではないはずだけど、然別湖→幌鹿峠の順番は今まであまりなかった記憶があります。逆ならあるのだけど。
然別湖からはすべて下りだと思ってたのが間違いでした。
結構長い距離、登りでした・・・(>_<)(おそらく然別湖から10km以上)

この登りでトドメをさされました。

P1440146 P1440145

この写真の場所に来るまでは登り。ここからやっと下りが始まります。下りに入ってから無補給出来たので(何も食べてない)、ハンガーノックになりかけていました。

ビストロふうかで最高のハンバーグカレードリア

快適な下り坂をジェットコースターのように下ったら、すぐに糠平に着いてビストロふうかさんが迎えてくれました。

ビストロふうか 糠平ビストロふうか

ハンバーグカレードリア大盛り。ハンガーノックなりかけなので凄いボリュームでしたが余裕で完食。
ハンバーグは厚さ3センチ以上はあるのではないかというぐらいの圧倒的な大きさ。チーズもたっぷりで本当においしかったです。

リピートしたい。

糠平から音更まで50km。ハンバーグカレードリアでわずかに回復するも、力がなかなか出ずにふらふらと帰りました。
次からはしっかり補給します。(^_^;

FFWD F6R

先日continental competitionからcontinental Sprinterに交換しました。competitionよりグレードは下がりますが、負けないぐらいのラグジュアリーな乗り心地。
FFWD F6Rとの相性抜群。乗ってて楽しい、速い。continentalのタイヤはサイコーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。