サイクリングを10倍楽しくするグルメサイクリングのすすめ

しんむら牧場

お久しぶりです。
久々の更新です。今年は例年以上にたくさん乗っています。

100kmのグルメサイクリングにハマっています!

ハマってるのが毎週末の「100kmグルメサイクリング」!
自転車ってただ走るだけじゃつまらないんですよね。何か目標なり目的がなきゃ退屈なサイクリングになってしまう。
グルメサイクリングは「○○に行って○○を食べる」という目的を設定するだけ!それだけでただ走るよりも10倍楽しくなります。
疲れてるからご飯もおいしいし、週1回の幸福を味わえます。

事前に行きたいお店を探して、ルートラボなどでルートを設定する、距離は自分の体力に合わせて決める。
実に簡単。

100kmならロングと言えるし、ギリギリ疲れない距離。キリも良いし、その距離でルートを選んでいます。
これから毎週末走るので、随時更新する予定です。今回はこれまでのグルメサイクリングを少しだけ紹介します!

鹿追、上士幌ライド

2016年5月29日 今年初めてのグルメサイクリング。
鹿追のおしゃれなmahaloというカフェに行き窯焼きパスタを食べ、そこからしんむら牧場へアフォガードを食べに行くルートです。

天気は良かったのですが、気温が低くて、寒く感じました。

505 窯焼ナポリタン

この窯焼きナポリタンが最高なのです。

しんむら牧場
しんむら牧場前で撮った写真です。牛が寝ています。この景色好きです。

P1420970

しんむら牧場はいつのまにか外装が変わったようです。

P1420967

初めて食べたアフォガード。コーヒーとアイスって本当によく合います。
大人の味のスイーツが大好き。

池田経由でカフェイタイラウインズへ

2016年6月5日 去年食べたイタイラウインズのオムライスが忘れられなくて!
本当に最高のオムライスです。プリプリのエビとソースがたまりません。

506

距離を稼ぐためにわざわざ池田へ行ってからです。
池田からイタイラウインズまでの道がだらしなく、大変でした。大変だった分、オムライスはおいしかったけど。

P1420974

民家風の店舗。看板の名前を隠しちゃった。

P1420975

このオムライスは一度食べたら忘れられません。最高のオムライス。また食べに行きます。

P1420978

しんむら牧場のアフォガードが忘れられなくて、ここでもアフォガードを。笑

清水町の田舎のれすとらん

6月12日 清水町にある田舎のれすとらんへオムライスを食べに行きました。

この日はとても寒くて、6月だというのに実測気温は8度!震えながらのサイクリングでした・・・

508 507

最低6度って・・・

P1420992

アツアツのハンバーグオムカレーです。こだわりを感じられる店内。お店の人とおしゃべりしました。

 

P1420999 P1430001

帰りは鹿追の道の駅で寒いというのにソフトクリーム。笑 最初から食べる予定だったので。

 

カントリーホーム風景でパスタ

6月19日 鹿追のカントリーホーム風景へ行きました。やはりこの日も寒く、実測は14度。

509

牧場カフェは本当に最高です。素材が良い。おいしい。

P1430002

調子に乗って、二つ注文しちゃいました。
・月見ナンピザ
・風景畑のトマトパスタ
本当、おいしすぎて幸せです。

P1430005 P1430012 P1430013

 

中札内グルメフォンドの試走とまたイタイラウインズ

7月3日 6月後半は雨で走れず。7月になってようやく走れました。この日はいつもよりは暖かかった。でも強風にやられました(×_×)
中札内グルメフォンドの50kmコースのサポートライダーをやることになったので、試走も兼ねて中札内方面へ。帰りに大好きなイタイラウインズへ。
お気に入りのカフェです。

510 P1430036

BLTサンドイッチです。熱々のポテト付き。窓際の席で景色を眺めながらのサンドイッチは最高です。

P1430041

ティラミスパフェ。イタイラウインズまでの70kmは無補給だったので、甘い物がおいしかった。

5月~7月前半のグルメサイクリング記事でした!これからはもっと写真を撮って、サボらずに毎回更新しようと思います(たぶん)
グルメサイクリング、楽しいのでおすすめですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。