冬の寒さに負けるな!雪道の楽しすぎるマウンテンバイクライド!

チームの仲間とマウンテンバイクで遊びました!今年初のマウンテンバイクでした。山の中は、雪が積もっていて、とても自転車で走れるような状態ではありませんでした。

P1250054

集合場所の様子。かなりの人数が集まりました。スパイクタイヤを装着したマウンテンバイクや、ファットバイクなど、様々。

 

これがファットバイクの迫力!

タイヤの太いファットバイクの迫力に圧倒されました。試しのりさせてもらいましたが、あきらかに普通の自転車とは違う安定感。スパイクタイヤじゃないのに、雪道もいけちゃいます。ファットバイクが流行りのようで、最近購入された方が何人か居ました。

P1250058 P1250060

 

雪道へ突入!十勝が丘展望台の坂が辛かった…

ずっと運動をさぼっていたせいか、久しぶりに自転車に乗ると坂が辛い…。前まではもっと楽にのぼれていたはずなのに…。このつらさも、登り切ったときの達成感につながるので、自転車は楽しいです。

P1250063 P1250065 P1250071 P1250074 P1250075 P1250076 P1250078 P1250086 P1250087

このブログで何度も絶賛していますが、OLYMPUSの魚眼ボディーキャップレンズBCL-0980が、値段の割にとてもよく写ります。

魚眼で撮ると、地平線がまるくなって、「地球」を感じます。広い画角に、最強の逆光耐性は、素晴らしすぎる。お気に入りのレンズです。

 

雪が深すぎて乗れないマウンテンバイク!

山の中に入るとあまりの雪の深さにまともに乗ることが出来ませんでした。(それはそれでいい思い出になりました)

P1250102

タイヤはご覧の通り雪だらけ。雪まみれになったマウンテンバイクが好きです。ブレーキは水分が入って、キーキー鳴っていました。

P1250103 P1250108 P1250112

P1250146
この深い雪道を重たいマウンテンバイクを持って歩くのは非常に辛いのです。

P1250179

P1250194
この坂はフロントが雪にささって、前に進めませんでした。

P1250203 P1250207

 

味千でボルケーノラーメンを注文!運動後の食事!

「挑戦者求む」とメニューに書かれているボルケーノラーメン。周りがドン引きするのもかまわず注文しました。真っ赤でした。

P1250210

画像が切れてしまっているのが残念。味千拉麺です。

P1250219

これがボルケーノラーメン。麺をすすれば、唐辛子パウダーが暴れて咳き込む、唇がひりひりする。たしかに最高レベルの辛さですが、私の知っている「本当に辛いラーメン」は、水で口を冷やしながら少しずつじゃないと食べられないぐらい辛いので、何事もなく完食できたボルケーノは、まだ本当の辛さには達していませんw (あまりに辛すぎると体に悪いので、気をつけましょう。)

寒い外を走って、辛いラーメンで暖まる。幸せな一日でした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。