OGKカブト MS-2 軽さを追求した疲れ知らずの快適ヘルメット!

ヘルメットの重さは、走る距離が長くなればなるほど、体への負担になります。首が痛くなったり、肩が凝ったり、とにかく疲れやすくなり、長距離のライドが辛いものとなってしまいます。しかし軽さばかりを追求して剛性を失っては本末転倒です。信頼できるメーカーから選ばなければなりません。

OGK ms-2 ms-2超軽量

アタマがデカイので、Lサイズを。

 

OGK ms-2は快適すぎた!

昔使っていたヘルメットが重たくて重たくて、すぐに首に疲れを感じていました。ms-2を使って驚きです。とにかく軽い。重量はLサイズで僅か215グラム。昔使っていたヘルメットは350グラムぐらい有りました。

さすが軽いだけに快適。100kmを越えるロングライドでも、ヘルメットの存在を意識することはありませんでした。重いヘルメットだと、脱ぎ捨てたくなるのですが。もちろん、肩や首が痛くなることはありません。

「軽すぎるようだけど、ヘルメットとしての性能は大丈夫なの?」というお声もありそうです。
OGKは日本の有名なヘルメットメーカー。しかもJCF(財)日本自転車競技連盟公認なのでヘルメットの性能は保障されています。安心して使うことができます。

 

OGK ms-2の外観

ms-2は13色のカラーラインナップがあります。私が買ったのはちょっと変わった色使いの「グレースホワイトレッド」です。自転車の色に合わせて買いました。暗い色だと、目立たなくてキケンだと聞いたので明るめに。

P1070692 P1070693

愛犬が興味津々。

 

P1070694 OGK ms-2 P1070691

表面の加工は若干安っぽいかも知れませんが、別に気にしていません。

 

P1070689

後ろから。個人的にカッコイイと思います。キノコにはならないデザイン。

 

OGKカブト ms-2の内部

このヘルメットは日本のナノテク消臭繊維を採用し、ヘルメットから発生する臭いを3年間防止するそうです。細部へのこだわりは重要ですよね。

P1070690

かぶっていることを忘れるくらいに快適。

「存在を意識しない」ぐらいに快適なヘルメット。これからもロングライドで活躍してくれそう(^^)

疲れを少しでも軽減したい方、自転車に合わせて色を選びたい方、ロングライドをもっと楽しくしたい方、おすすめです!

購入はAmazonから

なぜかWiggleでは取り扱っていないようなので、Amazonをおすすめします。購入はこちらから↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。