TOKENのチタンクイックリリースレバーTK221は頑丈なのに超軽量だった!

TK221デザイン

完全に自己満足の世界です。自転車をよりかっこよく見せるための工夫。持ったときの軽い!というインパクトが欲しくて細かいところを軽量化。ちょうど購入したときにWiggleで限定セールが開催されており、3000円ほどで購入できました。通常、この価格では手に入りません。しばらくはこれ以上の軽量化はしません。もう満足です。(贅沢をしすぎました(^_^; )

TK221

 

TOKEN TK221のシルバーアクセのような輝き!

バイクにつけるだけでも差をつけられます。自分だけのバイクが完成。交換した効果よりも見た目重視ですw

TK221デザイン P1080165

 

P1080181 P1080180

 

 

TOKEN TK221の圧倒的な軽さ!Campagnolo純正とは比べものにならない!

実測重量はわずか46グラム。Campagnoloの純正品は115グラム。(それぞれ前後あわせた重量)

TK221重量 P1080177

 

 

交換してどのくらい体感できるか?

これと云って変化はありません。ただ、見た目を良くしたい、自己満足したいという方向け。軽さは圧倒的ですので、細かいところをこだわって自分だけのバイクに仕上げたいという方にも向いています。

 

固定力は十分か?

全く問題ありません。ただ、可動部の潤滑が足りなかったので、必要に応じてグリスを注入すると良いでしょう。

 

どこからどこまでがアルミでチタン?

チタンなのはシャフト部分だけ。レバーはアルミで出来ています。

 

シルバーカラーはWiggleなどの海外通販のみの取り扱いらしいです。国内では他のカラーになります。
Wiggleはこちら↓
Token – TK221 Road SHARK TAIL Titanium Y-Cut スキュワー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。