selle ITALIAの超軽量チタンサドルSLR TTはお尻が痛くならない!

サドルといえばselle ITALIA。その品質と機能性は他社を圧倒します。サドルはメーカーによって形状が全然違い、自分にフィットするものを探すのはとても難しい。
複数個買って、自分に合ったものを選ぶなんてお金もないし、SLR TTがジャストフィットだったのはとてもツイていました。

P1080166

SLR TTはデザインがRL8に合う!さすがイタリー。

アクセントに赤色が入っています。レッドボディのRL8にとても合います。お尻を載せるところは30%がカーボン。そこに本革を貼っているそうです。レールはチタンでできています。

SLR TT

 

P1080172

SLR TTの魅力は圧倒的な軽さ!

完成車付属のselle ITALIAサドルは 293グラムもありました。このサドルに変えて155グラムの軽量化。本体はわずか125グラムしかなく、実測値は138グラム。実測値との差がありすぎるような気がしますが、それでも軽い。自己満足には最高です(笑)

P1080173 P1080174

 

軽くて剛健な作りなのに、お尻が痛くなりません。

これに関しては個人差があります。私の個人的な感想として捉えてください。123㎞走っても全くお尻が痛くならず、フィットしているなぁというのが感じられました。これだけ軽くて堅いから、最初は絶対に痛くなるだろうと覚悟していたのに。私のお尻に合わせて作られているかのように、痛くなりませんでした。

 

SLR TTは買いか?

ちょっと高いけれども、ほかの軽量サドルに比べて安いので、コストパフォーマンスは最高レベルと言えるでしょう。品質も高すぎるぐらいに十分です。レールがカーボンではなく、引っ張り強度の強いチタン製というのも安心が出来ます。フィットするか否かは個人差があるので実際に使ってみないとわかりません。試乗させてくれるお店があれば、積極的に利用するといいでしょう。

色が

  • グリーン
  • ブラック
  • ホワイト
  • レッド

の4色あるので、自転車に合わせやすいというのもポイントです。私のようにデザインやおしゃれにこだわりたい人には向いています。

P1080182

 

購入はこちら↓

Selle Italia – SLR TT サドル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。