今年初の十勝が丘展望台ライド!すこぶる快適でした。

十勝が丘展望台
十勝が丘展望台

去年12月の山本選手とのMTBライド以来の十勝が丘展望台。行ったのは今月25日。天気が良く、暖かくて、楽しいライドでした。

走行距離は35km。まったりライドです。

十勝が丘展望台までの道で見つけた珍しいモノ

音更から十勝が丘展望台までの道はアップダウンが激しく、良い練習になります。何回も通っている道なのに、未だに坂道がいくつあるかわかりません。そのぐらい多いです。
で、見つけたのが「道路から吹き出る水」です。この日は暖かかったので雪が溶けて道路の脇に川が出来ていました。水源はこの地面から吹き出る水です。

P1050241

どういうメカニズムでこんなに地面から水がでるのか不思議です。

 

P1050243

川が出来ています。

 

SPD-SLペダルはやはり快適だった!

先日新しいペダルに交換しました。これがとても快適なのです。
レビューは以下からご覧下さい。

SHIMANO PD-5700-C コスパ抜群の105ペダルレビュー 

前述の通りアップダウンの多いコースでした。特に坂道でダンシングするときにSPD-SLの性能を実感します。今までのSPDでのパワーロスがなくなりました。力がすべて自転車に伝わっているイメージ。とても漕ぎやすく、何より楽しい。買って良かったです。
まだ、ペダルにシューズをハメル動作が難しくて失敗しますが(^_^;

 

ロードバイクのシーズンが十勝にもやってきます。

今年は元々雪が少なかったので、思ったよりも早くロードバイクに乗ることが出来ました。そのかわりMTBの出番が少ないw
まだ雪の残っている場所もありますが、田舎道なら全く問題ありません。私は今年もまったりとGypsyRiderとしてがんばります!

P1050271

道路には全く雪がなくて快適に上ることができました。ここは何度来ても良い場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。