写真撮影しながら楽しくマウンテンバイク

自転車とカメラの趣味ってすごく相性がいいですよね。ちょっと綺麗だなって思ったら自転車をとめて写真を撮ります。
常にいい景色はないかって探しながら、乗るのって本当に楽しいんです。そして、マグレで綺麗な写真が撮れたりしたら、うれしくてSNSで共有します。

今回はあまりいい写真ではありませんでしたが、天気が良く、雪や自転車に光が反射して、ギラギラ光る写真を撮影できました。ローキー写真ばっかりです。(ローキーしかありませんw)

P1040802
f1.7の単焦点レンズを絞りまくって撮っています。絞ると太陽の光がいい感じになるのだそうで。この写真はF11ぐらいまで絞っています。

 

 

P1040828
同じような写真ばかりですが、冬の雰囲気がいいですね。

 

 

P1040832 P1040830

P1040843
絞るとシャープになります。直接太陽を撮っているのに雲とかハッキリ写っていますね。これがスマホだとたぶん真っ白ですw

 

P1040844
途中でこんな道に遭遇。雪山がいい感じに光っておりました。自転車もギラギラ光っています。

P1040847
うまく
撮れているか微妙なところですが、ローキーにすることによって光の反射が目立ちます。

P1040858
チームの方々
で何人かすでにロードバイクに乗っている方もいらっしゃるようです。日陰などはまだ雪や氷が残っていてロードのツルツルの細いタイヤだとまだ不安な路面状況ですね。冬はまだまだ続きます。スパイクタイヤとも長いつきあいになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。