十勝のマウンテンバイクライド、とにかく寒い!

お久しぶりです。
マウンテンバイク、継続して頑張っております。

走行距離は毎日30km。やっとそれなりの雪が降ってスパイクタイヤの性能が発揮できる路面状況になりました。

フィールドはすべて雪。道路がすべてマウンテンバイクコース。やはり雪があると負荷が増して、楽しいです。疲れますが。

(写真はスマホで撮ったものなので画質がイマイチです)

DSC_0156

相変わらずスパイクタイヤは驚くべきグリップを発揮します。それなりのスピードで雪道を走っているので道行く人がそろってビックリしています(笑)

大雪の直後などは、道の除雪が間に合っておらず、さすがにスパイクタイヤでもハンドルを取られますね。

3

こんな路面状況だと息が切れます(;´Д`)

 

5

深いので回しても回しても進まない。ちょっと力を入れると、後輪が空転します。軽いギアでゆっくりと進むとうまく進めます。

 

8

一眼レフならきれいに撮れていたであろう写真。もったいない…それにしてもスマホは画素数だけ高くてノイズが多いですね。

 

7

これはこの前の大雪。乗っていたらいきなり降ってきました。サングラスに雪が当たって大変でした。冷たいうえに前が見えず…。

 

2

自転車を雪まみれにしながら、それでもスパイクタイヤの抜群のグリップで視界の悪い中、一度も滑らずに帰宅することができました。MTBは本当に楽しいです(^^)

 

1

 

帰宅するころには自転車は雪まみれ。メンテが大変です。こうしてみてみると雪まみれのMTBってカッコイイ。

 

久しぶりの更新でしたが、寒さに負けず頑張っています!更新ペースをあげられるように、サイクリングの回数も増やさないといけないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。