朝は氷点下。自転車乗りには厳しい季節になってきました。

最近の北海道は一気に気温が下がり、自転車乗りにとっては大変厳しい季節になってきました。今日も特に寒く、最高気温はわずか2度。朝はマイナス4度まで冷え込みました。分厚い防寒具を身につけないと寒いです。

先日紹介したグローブ(サイトウインポート)を履いていてもさすがに冷たくなってきます。買って1ヶ月も使っていないはずですが、さすが安物。だんだん表面が摩擦で消耗してきました…安いから仕方ないのですが。

P1030911

 

天気予報などを見ても、明日はマイナス7度まで冷え込むのだとか。温度差が激しすぎて大変です。

 

 

Yahoo!天気予報のスクリーンショット。厳しいサイクリングになりそうです( ;∀;)

 

寒さはともかく、雪が降ったらどうしようか迷っております。MTBにスパイクタイヤを履かせて乗るのもありかな?と考えております。ガソリン代節約、エコですし。本格的に乗るわけではないので4~5万円のMTBを検討しています。何か良いバイクないかな?

 

更新ネタが無くてこんな内容の記事になりましたが、北海道はもう冬です!という報告でした。
最近全然写真を撮っていないので、撮りに行ってきます…。

 

 
 

4 件のコメント

  • いやいや、そんなバイクあったら俺が欲しい(・д・) 通勤用なら29erの方がいいよー、ってのとスパイクタイヤは高いぜーってことです。あちこちのショップに聞けば良いモノが置いてるかもねー。 

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。